整体で頭痛改善!!

query_builder 2021/05/07
ブログ

こんにちは!

コンディショニング部門佐々木です!


さて、今回は頭痛についてお話していきたいと思います。


よく首・肩こりのある方は、頭痛になりやすいというのは聞いた事がある人が多いと思います。


まずは、頭痛の種類を説明していきます。


頭痛には大きく分けて3種類あります。


緊張性頭痛・片頭痛・群発頭痛です。


この様々ある頭痛ですが、首や肩が凝ってくると、頭痛を感じることが多い、そんな方はいらっしゃいませんか?

それはこの3種類の中で、緊張性頭痛に当てはまります。

緊張性頭痛であれば、その頭痛を改善できる可能性はあります。


では、その緊張性頭痛はどのような原因で引き起こされるのでしょうか?


緊張性頭痛ですが、頭全体が締めつけられているような痛みがあるのが特徴です。


これは、血流の悪化が大きく関係していると言われています。

血流が悪くなる原因は多々考えられますが、精神的なストレスや身体的なストレスが大きく関係しています。


血流が悪くなる事で、筋肉内に老廃物が溜まり、神経が刺激されることにより頭痛になります。


ストレスの中でも身体的なものは、長時間の姿勢不良などにより首や肩まわりの筋緊張が強くなることにより血流が悪くなる事で引き起こされます。


要するに、筋肉が硬くなってしまう要因はたくさんありますが、根本を辿っていくとやはり姿勢不良は外せないと思っています。


筋肉を緩めることで、その場で身体の楽さを出す事はできても骨格が正しい位置にないとどうしても筋肉への負担は大きくなります。

すると硬くなりやすい状態が反復してしまう要因になります。


つまり、姿勢をしっかりと整える施術をした方が、筋肉もしっかり緩み、効果の持続も長くなるというわけです。


また、運動を行い筋肉を動かすことで滅龍が促進されることで、より頭痛改善に繋げる事ができます。


頭痛を治せる!と言い切ることはできませんが、今の状態よりも改善できる可能性は大いにあります。

薬を飲まないといけないほどの頭痛を感じている方、整体で改善できる可能性あります。

是非一度、頭痛で悩まれている方、体験してみてはいかがでしょうか?


NEW

  • 食べ物によって太る部位が違う!?

    query_builder 2021/07/30
  • 脂肪は筋肉に変わらない。

    query_builder 2021/07/22
  • むくみを解消させるには?

    query_builder 2021/07/16
  • 筋トレ始めたての時に意識すべき3つのポイント

    query_builder 2021/07/08
  • 運動していない人でもプロテインが飲んだ方がいい理由

    query_builder 2021/07/02

CATEGORY

ARCHIVE