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ご自宅での体幹強化法や柔軟性強化法などをコラム記事で

ダイエットのため基礎代謝を上げる食習慣や運動習慣なども解説

より実用的な情報発信を目指すにあたり、読んですぐ実践できるようセルフトレーニング法や生活習慣の見直し法などを、プロのトレーナー目線で発信してまいります。

ジムでのパーソナルトレーニングのみでも相応に成果が上がりますが、ご自宅で毎日しっかりとセルフトレーニングやストレッチなどを継続することで、その成果はより高まっていくでしょう。何より、自己流でバルクアップやダイエットに臨んだ結果、無理なフォームでケガへと発展してしまうことのないよう、しっかりプロのトレーニング知識を学ぶ姿勢も大切です。

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    2021/10/30
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    2021/10/20
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    2021/10/08
    現代の日本では肩こりに悩まされている方は非常に多いです。 スマホやパソコンなどが影響されていて 同じ姿勢でいることが多いためと考えられます。 ほとんどの肩こりの方は血流の悪さによるも...
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    2021/10/01
    全身を満遍なく鍛える上で有名な種目 BIG3があります。 BIG3とは ・スクワット おしりや太もも、下半身を効率よく鍛えることができる種目。 ・デッドリフト モモ裏やお尻、背中といった背面...

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    query_builder 2022/04/28
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    query_builder 2022/04/28
  • ワークアウトレッズは東北初セミパーソナルトレーニングジムって知ってましたか?

    query_builder 2022/03/24
  • トレーニングは質より量?量より質? お悩みの方はご相談ください!

    query_builder 2022/03/09
  • 仙台でダイエットするならワークアウトレッズ

    query_builder 2022/02/08

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スポーツの上達やダイエットを志して、ご自宅で自己流のトレーニングを進める方も多くいらっしゃいます。その際、適切な身体の使い方ができていれば問題ないのですが、もしそうでなかった場合は、遅かれ早かれケガをしてしまう可能性も懸念されます。一旦捻挫や肩痛などが慢性化すると、思うようにトレーニングできずに結果的に長期休養を余儀なくされてしまいます。そうならないための選択肢は、ジムに通ってプロのトレーナーに指導を受けるか、正しいトレーニング理論を学ぶことです。

ブログでは後者のやり方を選択した方が、ケガなく健康的にトレーニングが進められるような実践的なノウハウを発信してまいります。さらに、バルクアップや体感強化が期待できる栄養管理法や、ケガを予防する生活習慣の見直しポイントなどもご紹介いたします。そうすることでより多くの方が、ご自身でトレーニングやダイエットを進められるようバックアップしてまいります。